さよ子のお騒がせ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 曽根崎 季節料理 金水

<<   作成日時 : 2006/10/06 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お初天神から新御堂を渡り、少し南に入ったあたり、そう、風俗、ホテル街のど真ん中にある、こんなところ料理屋が、という、「金水」に行きました。カウンターだけのお店の奥に、10人位の宴会ができる、掘り炬燵の個室がありますした、気の良い、おっちゃん、おばちゃんで季節の旨いものを食べさせてくれるおみせです。

ここで、前の会社の人たちと、てっさ、てっちりのコースを頂きました。
最近東京でも、安いフグを食べさせるお店ができて、結構、流行っていましたが、やはりフグは大阪ですよね。
ただ、泳ぎフグたかいって、さばいたばかりのみずみずしいのを売りにしているお店とかありますが、味にコクがなくどうもいただけません。
やはりシメたあと、一日くらい置いたものが、美味しく感じます。
そういった意味では、ここのフグももう一歩ってかんじでした。

てっさ、てっちりとくれば、もちろん、ヒレ酒。幾ら熱燗でアルコールを飛ばしているといっても、結構よいました。特に、フグは、食べる量がすくないからか、結構、酔いが回りますよね。
お勘定の頃には、かなり好いが回っていた、お値段を思い出せないのですが、一万円かからっていないような。であれば結構お安いですよね。

昔話で、結構盛り上がって、次行くぞの声。
一次会解散のあと、仕上げはアルテミスへ。阪急イングス近くのBarで、ラムトニックとアメリカーノを呑んで、めでたくお開きに。

そのあと、家に帰り着くまでがなんと、1時間半。記憶がとんでいますが、どこやらで寝ていたようす。お〜怖!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
曽根崎 季節料理 金水 さよ子のお騒がせ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる