さよ子のお騒がせ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソルティドッグとアメリカーノ

<<   作成日時 : 2006/07/18 21:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夙川から線路沿いに西宮北口方面に戻った、バー フープに行きました。カウンターの一枚板は、芦屋のバーと分け合ったらしく、それだけでも結構みる価値はあるようです。1杯目のソルティドッグは、苦味もなく、シェイクして頂いただけあった、味がとてもマイルドでした。二杯目はお決まりのアメリカーノを。ベルモットは写真のとおりです。美味しそうでしょう!!
画像

うんちくを一席。ソルティドッグは、甲板員のスラング。イギリス海軍の甲板員が噴出した汗、塩だらけになった働く姿からきているらしいです。レシピはウォッカとグレープフルーツジュースをスノースタイルで。できれば、シェイクしてもらいましょう。
アメリカーノは私がBarで仕上げに飲むカクテル。イタリアの代表的なリキュールのカンパリとスイートベルモットでつくるカクテルが何故アメリカーノなんでしょう。不思議ですよね。天満橋のカドボールではバーボンを少し香り付けに加えられました。
 アメリカーノとは、イタリア人からみたアメリカ人という意味のイタリー語だそうです。
皆様も是非一度召し上がってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソルティドッグとアメリカーノ さよ子のお騒がせ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる